03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

年末恒例・沈黙の西部! 

12月27日今年最後のサタデ~ナイトメバリング!

年末は撃沈コンビで〆ることになってます
毎年恒例になってしまったセイギ君とメバル探しの迷走が始まります
ほんまに釣れませんよ~!

今回はセイギ君の職場のニューフェイス君と本間さんがお付き合いしてくれました
みんなでホゲればこれも楽しいかな??

まずは明石西部の人口島
アストラ・アキュラでテキサスロック戦!
15時から初めて17時までノ~バイト・・・
沈黙ですわ!!!

日暮れの爆釣メバル戦のため東へポイント移動
本間さんが合流してきます
そして4人でノ~バイト
沈黙してます!!

再び東へポイント移動・・・
本間さんが手堅く1ゲット!
っが、その後はノ~バイト!
沈黙し続けてます!!

毎年年末はセイギ君と西部をさ迷いながら撃沈してますが・・
今年もこのまま終わりそう
沈黙の西部!!


このまま終わリたくない・・
再び人口島の常夜灯ポイントへ移動
漁港のロリ君に癒してもらいますがアキュラではほとんど弾きまくり
そしてこれも潮が動かず撃沈
本日はこれにて終了です

やっぱり釣れませんでした
新月の大潮・・・
夕まず目は少し潮が動きましたが・・・
その後どんどん潮位が下がってテンションダウン
明石西部人口島周辺は終わってますな!

12月のシーズンインには爆裂したメバちゃんでしたが?
このまま釣れないパターンに入っていくのか?


明けて28日はリベンジに・・・

本日は単独で迷走してきます・・・
アストラが再び火を噴くか!

昨日のデーターでは西へ行くほどメバルが居ませんでした
こんなときに責めるポイントは西部Myポイントしかありませんな!

サンセットビーチの夕日を見ながらサーフを歩いて西部最強ポイントにやってきました
アストラには1gメバル弾丸+ベビサーブラックをセット!

10mほど先のシモリを直撃!

1投目から釣れちゃいました!

Pnisi1000803.jpg

メバルが散ってしまいそうなんでノーフラッシュですが・・・
昨日の撃沈がかなり効いて少し慎重になってるかも?


やっぱりね!
Pnisi1000802.jpg

狙い方は間違ってなかったようです
やはり潮がキモですな!

東西約4kmの西部ビーチ
どのポイントで地合いを迎え撃つかを判断するのは経験しかないですな?
昨日の撃沈を分析した結果いちばん良い潮が入るポイントを選びました

アストラ・アキュラの感度にもようやく慣れて楽しくなってきたかな~

15cm以上のメバルなら難なく掛けることが出来ますが・・?
漁港のロリ君は手強いですな~
ペンペン弾きますな
ソリッドティップなら普通に乗りますが・・・
アキュラのチューブラティップは乗せるではなく掛ける釣り・・
攻める楽しさがあります
ゲームフィッシングしてますな~!

下げ潮でビーチから出払う潮に抵抗を感じながらジグヘッドを引く
5連発です

手前のシモリで少し弱いあたりがありますが掛かりません
やや早巻きしながらシモリまで引きそしてストップ&フリーフォール・・・
吸い込むアタリを見逃すことなくフッキング

Pnisi1000808.jpg
20cm君ゲット!
何とか昨日のリベンジ達成ですな

Pnisi1000811.jpg

20cm君を3ゲット!

余裕が出てきたのでガルプ様はお仕舞い
メバル節にチェンジ

Pnisi1000815.jpg

やっぱり釣れますな!

Pnisi1000818.jpg

ボトムまで落とすとコイツですわ・・・

Pnisi1000819.jpg

最後はメバちゃんで〆ときます!

よう釣れました!!



« 今年もよろしくお願いします!  |  先週は何やったん? »

この記事に対するコメント

さすが ええの釣ってますな。
3日連続で出動していますが、マズメをはずすとさっぱりです。
腹の中が餌でパンパンなので食い気がないのか?

ガッチも狙っているのですが今シーズンゼロ。

怪しの銀玉ジグヘッドを 作ってみようかな....

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/12/30 03:30 * edit *

毎度~

相変わらず、ええ釣りしてますね。
実は私も夕べ遅くなら東部へ出撃してきました。
1投目から3連ちゃんと、久しぶりにアドレナリンが(笑)
サイズは小さいのが多かったですが、max18cmも釣れ、
まずまず満足でした。

次は年明けくらいに出撃します。

keis11 #JalddpaA | URL | 2008/12/30 10:12 * edit *

Tomyさん、まいど!

西部は広いのでなかなかお会いできませんでしたね
ボクは少し遅い時間帯のようですな?
潮位が一年で一番低いシーズンなので夜遅くなると釣りにくいです


けいすけさん、まいどです!

東部も今期は順調に釣れてますね
ちょうどノッコミのど真ん中やと思います
この調子で春のサーフも期待できそうです

ボクも年明けから東部で投げる予定ですのでまたよろしくです!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/30 16:47 * edit *

こうちゃんさんまいどです

リベンジ大成功ですね、24時間プラスほんの少しの距離でこんな変るのですね、来年からはもう少し移動の範囲を広くして各ポイントの状態を把握していかなあきませんね、
体力無いのでもう少し簡単に釣りたいのですが。

本間 #- | URL | 2008/12/30 18:47 * edit *

エエ感じですやん

こうちゃんさんまいどです

しっかりリベンジですね
私的にはガッチの喰ってるジグヘッドがかなり気になりますが・・・

新年爆笑ネタを用意して出撃しますんでヨロシクです(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/12/31 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/78-027c5fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

