09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

さむ~いAJ 

明石東部に出撃!!

アドレスメバリング号で2号線まで降りてきましたが
最近の東部はどうもやる気になれん
メバルなんて1投目でコツンとくるんですが
釣れるまで頑張るのはボクのメバリングではないし・・・
ちょっと目線変えてみましょ・・・

っで、こんなとこまで走ってきました
manoramaAJ


寒いね~
釣れる気もしませんが投げてみます
10分経過・・・
反応無し・・・
ご苦労様・・・

ヘタレました
即効で撤収します

今の時期は毎年釣れないのですが?
今年は酷い・・・酷すぎる・・・

家に帰ってジグへッドをゴソゴソ
気分は3月のメバルパターン??
kabura


お気軽では釣れないメバルを釣れるまで頑張るか?
釣る方法はありますが・・・・・
ボクはさっさとヘタレて帰ります
また釣れる時がありますよ!


« 雪が降りました  |  邪新年会 »

この記事に対するコメント

寒いです

こうちゃんさんまいどです
寒いですね昨日近所の島に出撃しました、寒さのせいか釣り人は私一人だけやぱりアホですね、釣果も同様坊主で終わりました、
9時過ぎてからは寒さも増しちょうど2時間で退散しました、
ただやはり島には居付きのデカイのんがいそうです1度だけビッグのようなあたりがありました、フッキングでけへん未熟さに反省でした。

本間 #- | URL | 2008/01/22 20:48 * edit *

>>本間さん まいど!

御近所の島ですか?
禁断の地に足を踏み入れましたな
テトラは居つき場所と喰いだすタイミングがドンピシャとなった時に釣れるので頑張らんとあきませんな
しばらく寒さが続きますので無理して釣行するのは微妙ですな
釣れへんし・・・!

こうちゃん #- | URL | 2008/01/22 23:10 * edit *

あかんみたいですね

こうちゃんさん本間さんまいどです

色々と拝見してますが、今年は全くと言っていい程どこもあかんみたいですね
爆釣情報は暖かくなってからなんでしょうか?
このまま終わってしまったら・・・心配です

Yoshi@ #mQop/nM. | URL | 2008/01/23 08:36 * edit *

しゃあないね

>>Yoshi@さん、まいど~!

毎年1月~2月はこんなもんです
ノッコミで撃沈したらその後はパラパラなんです
特に西部ではポイントによってバラつきが激しいですね
西部は夕まず目の景色は最高なんです
釣れたら文句無いのにね~!

釣れたらええねんって事なら次回は東部でどうでしょう?
東部で粘ってええ潮が来たら一瞬の爆釣はありますが・・?
あの釣りは餌釣りみたいなもんでオモロないです
グレ釣りのフカセみたいな???
それにピンポイントでハニースポットに打ち込む必要があるので・・
昨シーズンから場所取り合戦がひどくて行ってないです

アソコで宴会もええかも?
コールマンランタンボコボコに焚いてやったらオモロイかも
目の色変えてメバル捕獲しに来るヤツラの邪魔なるかな?


こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/23 15:44 * edit *

耐寒フィッシング

毎度!
昨日神戸港周辺でやってきましたが、
ガシラはまぁまぁ釣れたけど、メバルはちっこいのが1尾のみ。
明石西部ではポツポツ釣れだしたみたいですね。
やっぱメバルはそちらへ行かないとダメか?
あるいは、こっちでメバルポイント開拓に努めるかな?

ところでメバダンってバス釣りのダウンショットリグとはちょっと違うのでしょうか?

keis11 #JalddpaA | URL | 2008/01/24 09:51 * edit *

>>けいすけさん

神戸港周辺へ調査行かれたんですね
お疲れさんでした
どうもメバルの動きが悪いです
ガッチはボトムを叩いていたらそのうちヒットしますが
これもそれほど活性のいい釣れ方ではないような感じですな?

西部もポイントによってかなりシビヤですよ
やはり藻が無いのが効いてるようです

メバダンですか?
バスのダウンショットとは少し違います
普通のダウンショットはシンカーを使いますが
メバダンはウキを使います
説明すると長くなるので今度ブログのほうで特集をくんでみますね!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/24 12:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/8-dc2baf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耐寒フィッシング!

今年2回目の釣りは、やはりメバル&ガシラがターゲット。ここ数日の厳しい寒さより少しはマシかと思ったが、やっぱり真冬の海は寒い。まずはメバル狙い。ダウンショットにカブラとママシュリを2本立てでちょん掛けして色々なタナを探るが不発。3gくらいの重めのシ...

この日のこと | 2008/01/24 09:52

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

