04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

初雪降りました 

1月10日 大潮 明石西部

初雪が降りました
えべっさん寒波襲来ですな

寒い!

若い時は車をぶっとばしてスキー場へまっしぐらだったんですが
すっかり熱は冷めてます

カーボンのスキー板からカーボンの釣り竿に変わっただけで・・・
なぜかカーボン反発系が好きなんですな

現在は寒い冬空のでメバルロッドをひたすら振りまくる

サタデ~ナイトメバリング出撃ですが・・・

昼間は大粒のボタン雪でこれは釣りどころではない状況でした

こんな天気でもひねくれ者は西部に集合してます

さいとうさん&鴫野の名人、そして本間さん

寒波が入って西風ビュ~ビュ~
おかげで海は風濁り・・・

天候は回復して風はほとんどありません
絶好のメバル日和なんですが?

しかしよう冷えてきましたな~

ファベオソリッドには1gジグヘッド
新兵器投入予定でしたが・・・
この濁りでのデビュ~はお預けにしときましょ

こんな寒い時に・・・
いつもの宴会メンバーがすることは・・?

火遊び!

駐車場で装備を整え海岸へ向かいます

メバルの塩焼きでもしましょか?

食材探しをしますが・・・
濁りが入ってます・・・
ジグヘッド投げまくりますが・・・
釣れません
沈ですな!

今夜は鴫野の名人にメバルを釣ってもらおう
空飛ぶメバルミッションがあるんですが・・・?

状況はかなり厳しい

手っ取り早く探ってみますが・・・
アタリありません

石積ランガン作戦に変更して海岸を歩き回ります
大潮の下げは急速に潮位が下がっていきます
何処かでメバルを見つけなくては・・・

潮の当たるポイントは濁りが入ってメバルは口を使ってくれない
漁港まで歩いてきちゃいました
えっ?
坊主逃れ?
そうなんです・・・
ロリメバ狙い・・・
散々歩いて心はすでに折れてます

Anisi1000879.jpg

ちょっとコマしいノンですが15cmですな~

Anisi1000880.jpg

メバルが追ってくる気配はまったくありません
目の前をワームが通ったら喰ってくる

漁港なのに連発もしませんな

Anisi1000882.jpg

単発で拾ってます
辛い釣りになりました

結局メバルを見つけることなく宴会場に戻ってきました

撃沈!

宴会場ではすっかり火遊びが出来上がってます
炭火を囲んで温まりましょう
寒い時はありがたいですな
ホットコーヒーがウマ~
メバルの塩焼きはできませんでしたが本間さんのラーメンがあります
今夜もラーメンがウマ~ですな~
ラジオから深夜放送が流れてきます

火遊びをしながらロッドを振ります
ラジオを聴きながらロッドを振ります
の~んびりしてます
たまにロリガッチ&ロリタケちゃんが釣れますがメバルは釣れません
それでもオモロイ話で盛り上がります

大橋のライトアップが消えました
メバルは・・・

釣れませんでした

寒波のせいで水温も下がりこの風濁りでは・・・

星空が綺麗ですな~

鴫野の名人様のメバルは次回に持ち越しです

深夜2時・・・
今夜はここらで開きです
さいとうさんはいつもの自主錬のため居残りです
皆さん、お疲れさんでした
釣れなくてもそれなりに楽しく遊んでしまいましたな~
えべっさんの日はこんなもんです
やっぱりお参り行かなあきませんな

釣果は予想通り撃沈でしたが今の状況では仕方ないですね
空飛ぶメバルミッションは達成できませんでした
このままでは終わりませんよ~
次回は何とか爆ってやりましょう!


毎年1月の中旬から2月いっぱいはどん底になります

今期は西風の日が多いです
淡路沖からイカナゴの稚魚が順調に流れてきそうな状況になってます

3月は期待できますよ~!


スポンサーサイト

« 由良KOLORS  |  2009 初釣り! »

この記事に対するコメント

No title

こうちゃんさんまいどです

火を囲ってワイワイガヤガヤは最高でした、今度は焼き芋用意せんとあきませんね。

本間 #- | URL | 2009/01/12 14:04 * edit *

火遊び

本間さん、お疲れさんでした

寒い夜は火遊びに限りますな~
いや~ほんまにオモロイです

次回は燃やすモンと焼いて食べれるモンを用意せなあきませんな

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/01/12 19:11 * edit *

こんばんは

皆様のご支援にもかかわらず撃沈してしまいました。
本日は、コールマンランタンの整備をしながら次回の火遊び?・・・の準備で遊んでおりました。
メバルとガシラの釣り方の違いがこうちゃんさんと、本間さんのご指導でなんとかイメージ
できました。・・・つもりです。
次回の釣行もまたよろしくお願いします。

鴫野のおっちゃん #- | URL | 2009/01/12 21:32 * edit *

メバリング&ガッチング

鴫野の名人さん、先日はお疲れ様でした~!

真冬の星空の下で火遊びは童心に戻って遊べますね
あいにくの風濁りでメバちゃんは遊んでくれませんでしたが楽しい時間を過ごせました

メバルもガシラも釣りには変わりはありません
ルアーで楽しむ場合はちょっとだけ操作が変わるだけ・・
イメージはどんどん膨らましておきましょう
そして次回はメバちゃんふっ飛ばしましょう!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/01/12 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/82-cf1e9933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

