06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

雪が降りました 

雨が上がってちょっとメバル気分でしたが

明石にも・・・

雪が降りました

おまけに爆風


新聞によりますと・・・
播磨灘の海苔養殖が壊滅的被害が出ているそうです
二見漁協は諦めモードとか?
その関係かどうか想像に過ぎないのですが
明石周辺のメバポイントに藻が在りません・・・

近所の海岸もほとんど藻が無いですね
ohkura2


シャローメバリング大好きのボクにはかなり堪えてます

明石東部でメバルを獲るには外海しかないようです
ポイントはいくつかありますが
釣れない明石東部では
ピンポイント攻撃しかない
ohkura1


ここは立ち入り禁止の看板がありますが
沖堤防には大型メバルもかなりストックされてます
メバルを獲るだけならかなり期待 

このポイントは何度かええ目させていただきましたが?
釣り方がオモロない・・・・
グレ釣りのフカセみたいな~?
っま、餌釣りと同じです
粘りまくって反転流を待つ
一瞬の爆釣はかならずあります
11月のイカ様とおなじです
メジャーポイントなのでお目目三角のメバラーや餌師が多いです
これはオモロない
潮を待ちながら頑張るしかないのです

そしていつも同じパターンで釣れます
飽きますな~

仮にもルアーフィッシングなもんで・・・
魅せて追わせて喰わす・・・
これやないとオモロ~ではありません

爆風が治まればメバル探しに出撃です
撃沈記録を伸ばさねば!!


« 今日はバイク  |  さむ~いAJ »

この記事に対するコメント

今年も釣れない様ですね

こうちゃんさんまいどです
今年も絶望のようですが、3月のイカナゴパターンまで回遊メバル探しをせなあかんようですね、寒さに耐え長く地合い待ちして30分勝負の釣りはしんどいです、おまけにガッチャンまで根に潜っている様で遊んでもくれない調子です、ちょっとのあいだ新しいリグ開発でもしときます。

本間 #- | URL | 2008/01/25 00:49 * edit *

>>本間さん

ほんまにヘタレますね~

昨年に続いて今年もかって・・・・
暖かくなるまで休憩ですか?
そんなん無理でしょ!!
風が落ち着いたら出撃せなあきませんよ

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/25 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/9-140847fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

