09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

お買い物 

本日は建国記念日・祭日です

午前中に買い物に行ってきました~!
夕方から釣りですな~!


先ほど家に帰ってきましたがセイギ君もとまべちさんも本日は出撃無しだそうで・・

ならば一人でちょこっと東部へメバリングでも行こうかな?
なぁ~んて思ってましたが風も出てきたし・・・
玉投げはジャマ臭いし・・・


やめとこ!
やっぱり東部はオモロない!


先週末のサタデーナイトメバリングでふと思ったのですが?
テトラ際を攻める時のリールが気になりだしました

即抜き上げできる早巻きリールが良いのではないかな~?


っで、せっかくなんで本日の買い物紹介です

SR0483.jpg

シマノ ソアレBB2500HGSゲットです!

ハイギアタイプ 尺メバル対応ってシールがスプールに巻いてありました
オモロイでしょ!
ソアレHGならデカメバの突進も一巻きで止めるることができるのでしょうか?
次回のジグヘッド接近戦が楽しみですな~!


そしてついにアルテグラ兄弟が3台トリオになっちゃいました~


SR0497.jpg

セフィアBBにはPEライン0.6号
アドバンスにはフロロ2lbを150m
そしてソアレ君にはフロロ3lbを150mほど巻きました
これで完璧ですですな!

アルテシリーズ3台買ってもNEWツインパMgは買えませんな?
なんとリーズナボ~!

よう遊べますわ~


ついでにジグヘッド&ワームも少々追加です

neta0500.jpg

コブラ0.6gが残り少なくなってきたので追加買い

Jazz 尺HEADを新規購入
5個入りで230円
お徳用パック20個入り760円なんてのもありました
リーズナボ~ですな~!
0.3g 0.5g 0.9g お決まりのサイズを揃えてみました
この中で一番気になるのが0.3gではないかな?
フックもカルティバメバル弾丸より太くて安心感があります
釣れそうですな~!

0.3~0.5gのジグヘッドはこれまではメバル弾丸を斜めにカットした改造ヘッドしかありませんでした

neta0502.jpg

尺ヘッドは無改造で使えますので手間いらず
そして安い・・
安いが一番!


最後はワームです

IMnata0504.jpg

バーレーヒル ロックフィッシュMグラブ
10個入り150円
リーズナボ~ですな~(笑い!)

バレーヒルといえばさいとうさんのロックロッドではなかったかな?
サイファと一緒にぜひこのワームもセットで使って欲しいですな~
例のメバベイトのトレラーにお勧めで~す!
そして釣れない時の最終ウェポンとして忍ばせておく価値はありますよ~!

neta0507.jpg

メバリーミニミニジグヘッド0.5gにセットするとこんなに小さいですよ~
こいつなら淡路の漁港メバルは一網打尽ですな!

めっちゃめちゃコスイでしょ・・・
こいうコッス~リグはファベオソリッドと抜群の愛称なんです
ロリ君は無限に釣れることでしょう・・・(アホですわ!)


テーブルの上で写真を撮って遊んでいたら・・・

neta0510.jpg

我が家の文鳥が遊びだしました

キャロヘッドのサンプルが気になるようです
さすがやね~
鋭い観察力ですな~!




« ド干潮ヒタヒタ!  |  メバパラ! »

この記事に対するコメント

こんばんは

小生、本日はちょっと二日酔い状態でしたが、こうちゃんさんの活動されているときにツタヤでジャズボーカルのCDをうろうろとゲット。そんでもって、相当以前に確保しい作りかけの97式日本戦車。プラモの塗装と組立を完了。小生の戦車部隊に新たな1台が加わりました。迷彩色を施して
戦車長と操縦士の目に黒目を入れてなんとか完成。
次回釣行までにはジグヘッドの金色塗装を企てて降ります。
前回の釣行で頭はスッキリ。心もすっきり。からだはちょっと二日酔い・・・・。

鴫野の謎人 #- | URL | 2009/02/12 00:15 * edit *

こうちゃんさんまいどぉ~

どうやら今週も出撃できない様です・・・
コブラヘッドとサンプル品は私も気になりますが?

今週末はのんびり工作に励みますわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/02/12 12:15 * edit *

No title

こうちゃん先生毎度っす~!(^△^

さすが先生の家の文鳥さん…
目の付け所が違いますねぇ~!!
それは僕もめっちゃ気になるっ(>△<

このまえライトさんに遊びに行ったとき、
0.3ジグヘッド気になってたんですが…
僕の実力でチューブラーロッドで扱えるか
不安やったんでやめときました。(笑)
先生のレポートを楽しみにしておくことにします!

アルテグラ3兄弟凄いっすね~
微妙な差で使い分けしてはるところがさすがです!
僕は1つのリールに固執しちゃうんで、
その例のツインパmgを…

Roxwel #- | URL | 2009/02/12 12:36 * edit *

安いが一番~

こうちゃん先生、毎度です.

文鳥さんかわいっすな~

先日おいらも尺head0.3と0.5㌘購入しました、まだ使用してませんが。
漁師packっていうんですか??大量に入った奴うってませんでした。
近所に、赤い頭の奴も無かったですわ~(涙)

こうちゃん先生のインプレを楽しみにしてますv-229

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/02/12 14:15 * edit *

あっ、尺ヘッド売ってましたか!?キャロヘッドはサンプルと言う事はまだ売ってはないんですね?どちらもメバルと言うよりはアジ用に気になります。
まあ暫くは釣りにも行けそうにないし、また釣具屋をのぞける時に見てみよっと!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2009/02/12 20:08 * edit *

こうちゃんさん 毎度~

スイミングコブラになってから高くなりましたよね
サンプルのもよく見たら500円ですか・・・
それにしてもライトは安いですね

シュウジ #- | URL | 2009/02/13 00:20 * edit *

皆さん、まいどです!

>鴫野の迷人さん

週末はゆっくりされてようですね

ツタヤ行ってお家でプラモ・・・
おっさんのオタクですな~
ボクも同類ですけどね!

ジャズボーカルのCDですか~
ええですな~
ボクは息子と共用のケンウッドニアミニコンポなんで久しくジャズは鳴らしてないな~
今はもっぱらテレビですな
そろそろ地デジ対応のアクオスかビエラを買わなあきませんわ

ジグヘッド金色塗装は絶対せなあきませんよ
淡路の20UPはすべて金玉ヘッドでした!

>さいとうさん

今週は天気が良くなさそうです
自家工房でゴソゴソしといてください

>ロックス君

我が家の文鳥は御年8歳の爺ちゃまですわ
ドあつかましいヤツですが大事な家族です
お気に入りのワームはグラブ系ですよ!

0.3gのヘッドは投げても飛びません
アストラでは10mも飛ばないのでストレス溜りますよ
ファベオソリッドなら2~3割伸びますけどね
軽いジグヘッドはソリッドかな~?
竿にもよりますが・・・?

アルテグラ3兄弟は最強ですわ~
必要な機能は十分満たしております
ちょこっと改造はせなあきませんが・・
これが楽しいのもありませけどね?
以前のボクならNEWツインパMgは即効で買っていたやろね?
CI4ローターだけが欲しいかな?
このローターは巻き始めの動きがめっちゃスムーズですな~
ちょうどダイワほど軽くなく今までのシマノのようなフライホールでもないので・・
メバルにはええ感じやと思いますよ
バイオにCI4ローターが付けば即買いですわ!!

>テツさん

おひさ~です!
我が家の親文は賢いですよ~
もうオジンなんですがよう懐いてます
釣行前には釣れるワームを選んでもらってます(笑い)

漁師パックは必要ないですわ
いろんな種類のジグヘッド少しづつ持っていたほうが楽しいからね
赤ヘッドは自分で塗装してます
釣れるのは金玉ヘッドですよ~!

>丸山さん

尺ヘッド気になります??
まだ使ってないのですが良さ気ですよ
丈夫そうですわ・・
アジにはメバル弾丸のほうがええかな?
3月末まで忙しそうですね
20日頃にイカナゴの試験引きが始まるそうです
結果が楽しみですな!

>シュウジさん

NEWコブラはお高いですね
材料費が高騰してるので仕方ないかな?
実績はコブラ29やと思います
それに安いしね
ボコボコに釣れる時はバーブレスがいいので使ってみます
シュウジさんの家からライトさんは遠いですからね?
地元の有利性を生かしておりますわ!!













こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/02/13 14:34 * edit *

こうちゃんさんまいどです

前々からソアレBB2500HGSのハイギヤーが気になっていたのですが尺メバにも負けないスピードだったのですか、1回転で15cmUP リトリーブも変わってきますね。次回のリール購入の参考にさせてもらいます。

本間 #- | URL | 2009/02/13 21:24 * edit *

本間さん、まいどです!

ソアレBBハイギアは単なる好奇心で買ってみました
まだ使ってないのですが次回釣行ではレポート書けそうです
結果が良ければコンプレックス2500HGS買っちゃおうかな~

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/02/14 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/91-89c9ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

