06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

今週もヒタヒタ・・・! 

2月21日 中潮 明石西部

nisi0517.jpg

今週のサタデ~ナイトメバリングは月1釣行のさいとうさんと西部へ

さいとうさん、鴫野の謎人さんが先に到着
3人でサンセットビーチを歩きます

お気に入りポイントに入りますが・・・・

今月は低潮位が続いてます
先週と同じ日暮れからのド干潮ヒタヒタ・・・
おまけに南風が吹いて潮が濁ってます・・・

最初の10分位でその日の調子がわかるようになりました

今日は釣れませんな!

久しぶりにたけちゃんとイカめばるさんと会っちゃいました!

次にロックス君も到着ですが・・・

潮が止まってきがな?
ダラダラと下がりだす様子・・

撃沈パターンですわ・・・

ボーズ逃れに実績場を叩きますが・・・?

ええアタリやと思って引っこ抜いたらセイゴちゃんやったりとか
海藻は普通に釣れたりとか
ガッツ~ンときてドラグがジリ~ったら2lbラインをシーやんにプッツンやられたりとか

置き竿して電話してたら・・
釣れてました・・

nisi0525.jpg

マイクロヨロイちゃんでした!

本間さん到着です

渋い報告をしながらメバちゃんを探します
シーやんに邪魔されながら1gジグヘッドを早巻き・早巻き
日が暮れるとポツリポツリと釣れますが・・・

1gジグヘッドではアタリも出ませんな
0.5gに変更して藻の切れ目を打ちまくるのですが・・

nisi0527.jpg

追い喰いモードではなく目の前のリアクションバイトのようなアタリばっかりやん

ヘッドライトを忘れてますが・・?
とりあえず仕切り直しですな

ここでたけちゃんと別れて大きくポイント移動!

いつもならそろそろ釣れ始めるはずですが・・

あかんわ~

今夜は毎度おなじみ火遊びですな~!

恒例になった火遊びはさいとうさんのブログで・・・

いきなりさいとうさんがどえらいノンをヒット!

nisi0530.jpg

50UPボラちゃんをいとも簡単に寄せてしまうサイファリスト80!
それってほんまにメバルロッドでっか?

さすがは雑魚親分ですな~
今夜も楽しめそうですわ~!!

さて、しばらくメバルを探しますが・・・

nisi0535.jpg

こんナンしか釣れません
0.5gジグヘッドではショートバイトのみなんで
なんと0.3gですよ・・
ファベオソリッドはチッコイジグヘッドでもぶっ飛びですからそれなりに拾い釣りは出来ちゃいます

火遊び本部に戻って謎人特製の焼き芋タ~イム!
ホッコホコでめっちゃウマ~!
さすがは火遊び部長ですわ~
次回は何を焼いてくれるのかな~?

潮が引きまくりですわ・・・
久しぶりに玉投げでしましょか?
ファベオチューブラにメバダンをリグってロ~ングキャスト開始!

石積は反応無し・・・

サーフをウロウロ歩いてみます
ショボイ離岸流を発見!

nisi0537.jpg

チビちゃんですが一撃です!
約2時間ぶりの釣果ですけど何か?
メバルの居場所がわかればいつもの連発開始です!!

ところが・・・

一撃のみで後はさっぱりで・・・

撃沈!



その後日付が変わるまで頑張りますが反応無し

風もでてきました

今週は今季最悪の釣果でしたが焼き芋がウマ~でした!

火遊び最強ですな!!

皆さんお疲れ~でした♪

スポンサーサイト

« MISSION TACKLE DESIGN Cyphlist  |  ド干潮ヒタヒタ! »

この記事に対するコメント

雑魚はお任せ(笑)

こうちゃんさん土曜日はお疲れ様でした

サイファリスト
まさかあのバットでメバルロッドとはちゃいまっしゃろ~(笑)

冗談はさておき、少し慣れて来ましたが、やはり軽量ジクヘッドは投げにくいですね
2ポンド迄落とすと雑魚遊びできませんしね~

しかし肝心のメバルあきませんわ~

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/02/23 02:25 * edit *

こうちゃんさん先日はお疲れさんでした

激渋の時は足で稼がないと釣れないのはわかっていましたが、体力不足と後半の寒さとで釣れないまま流れてしまいました、淡路のよな車で移動出来るような所が私にはベストかもです。

本間 #- | URL | 2009/02/23 09:32 * edit *

こうちゃん先生毎度っす!!
先日は遊んで頂いてありがとうございました♪

いやぁしかし渋かったですね~
今期はまだ目立って撃沈してなかったんで、
今年の西部は砂漠は無いのかと思って
ましたが、甘かったみたいです。(^△^;

しかしそんな渋い時でも0.3gなら
反応するやつが居てるんですね~!
自分のロッドでもなんとか投げれるように
練習することにいたします。(>△<

またご一緒させてくださいね~♪

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/02/23 12:10 * edit *

皆さん、もいどです!

激渋サタデ~ナイト、お疲れ様でした

さいとうさん
サイファのパワーを目の前で魅せていただきましたわ・・
ミントグリーン最強です!

本間さん
風がぐるぐる変わって大変な夜でしたね
西部は歩く楽しみがありますので楽しいです
元気な時は藤江~魚住まで歩きましたけど・・
今はしんどいですな~!
淡路ランガンがええですわ~

ロックス君
2月の西部はこんなモンですよ
例年だと1月下旬から渋くなってきますが今年は10日ほど遅れてますな

軽いジグヘッドは投げるのがムズイですね
スローテーパーのベロンベロンなら楽ですが
尺ヘッド0.3gはそれなりに使えますが微妙ですな?
スイミングヘッドはいろいろテストしておりますが・・
尺ヘッドは引き抵抗が弱いですな~
上手く水流を捕らえてないような??
ボクはメバル弾丸1gを削って調整してます
同じ0.3gでも引き抵抗がまったく違います
流れ弾丸がなかなかええ引き抵抗をしますのでこいつの0.7gを削ってみるのもアリかな
削り方のノウハウがりますので次回でもお見せしますね!

それより投げる練習せなあかんけど?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/02/23 13:27 * edit *

こうちゃんさん、たけちゃん、さいとうさんそれに皆さんおつかれ様でした。
こうちゃんさんと一緒にいたのが本間さんとRoxwelさんでしたか、お初でした。
渋かったですね。たけちゃんはぽろぽろ釣っていましたが私はボーズでした。
来週淡路の大会です。天気でポイントを選択しないといけませんが、たけちゃんとりょうさんと3人で頑張ってきます。

イカめばる #1wIl0x2Y | URL | 2009/02/23 13:43 * edit *

イカめばるさん、まいどです!

先日はお疲れ様でした
久しぶりにお会いできましたね
あいかわらずたけちゃんはハイテンションで元気そうでした

今年も淡路の大会は天気が微妙ですが?
頑張ってええノン釣ってください!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/02/23 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/93-80b0904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

