09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MISSION TACKLE DESIGN Cyphlist 

ミントグリーンの凄いヤツ!

CIMG_0553.jpg

MISSION TACKLE DESIGN Cyphlist CPS-71WHIP

メバルロッドコレクションで衝動買いでした

ミントグリーン!

ロッドの色がミントグリーンやった・・・
それだけですが・・・


大昔のスキヤーならご存知だと思いますが
全日本アルペン出身の海和俊宏が履いていたROSSIGNOL 4S
このミントグリーンがカッコええのなんの・・・
憧れのスキー板でした

当時基礎スキー全盛時代で・・・
競技用のスキーはあかんとまで言われてましたが・・
あえて4Sで1級を目指していました
ショートターンは4Sで・・
ロングターンは4Gで・・
1年の半分はスキーに浸かりっぱなし
青春ですな~

ミントグリーンはその証なんです!

ミントグリーンのロッドを見た瞬間の衝動買い!
アホですな~

っま、釣りとはまったく関係ありませんが


ミントグリーンのロッドやというだけなんです

ちょっと投げてみたんですが・・・
めっちゃ投げにくいやん・・・
ボート用にせなしゃあないかな~
漁港でジグヘッドをしゃくるにはええんですが・・・
軽量ジグヘッドを投げるのは無理!
春のメバリングまでお蔵入りしています
練習せなあきませんな!

っで、そのミントグリーンを使いまくってるキワ者が居るんです

NIMG_0528.jpg

ベントカーブはめっちゃめちゃなファーストテーパー

しかしそのバッドパワーは強烈です
50UPボラ~君も一気に引き寄せてしまいます

NIMG_0529.jpg

こんなことしても折れません・・・

NIMG_0530.jpg

決してシーやんロッドではありません

メバルロッドです!


さいとうさんのCPS-80

何時かは尺メバ逝ってもらいましょ!




« 春メバ開戦!  |  今週もヒタヒタ・・・! »

この記事に対するコメント

最強ロッド

ボラー 50++を一気に寄せるとは...
明石 冬季最強ロッドですな。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2009/02/23 23:44 * edit *

呼びました?

こうちゃんさんまいどです

変わりモンで~す
最強ロッドを持って30分以上ファイトしても取れないターゲットの居る西部の魅力にハマってます(笑)

確かにキャストは難しいですが、3回目にてようやく慣れれば0.5グラム迄は投げる様な気がしてきました
今シーズンは釣りの前にジクヘッド投げる練習せなあきませんわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/02/24 02:39 * edit *

こうちゃん先生毎度でございます~

ほんま綺麗なええ色の竿ですね~

しかしさいとうさん、メバル竿で、ぼら?!(爆爆)すごすぎです~
そらぁ、メバル飛びますわ~(爆)(爆)

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/02/25 02:03 * edit *

皆さん、まいどです~!

Tomyさん
サイファがあればシーバスロッドは必要ないです
お買い得ですわ~!

さいとうさん
2009.1.12サイファ伝説は永遠に釣れない時のネタになります
春になれば1~1.5gが活躍してくれますから投げやすくなりますな

テツさん
メバル修行はどないですか?

ミントグリーンには思い入れが多すぎますねん
今はしょぼ~い釣りキチオヤジですが・・
若い時はゲレンデの暴走族やったりしてました
もう一度ゲレンデに立ちたくなりましたわ~!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/02/27 01:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/94-b0f2eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッションタックルデザイン

このブログをご訪問いただく皆さんの中にブログオーナーが使っているロックロッドに興味をお持ちの方が多いことがわかりました バレーヒル...

いつまで続くかな? | 2009/03/21 20:00

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

