09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ヒタヒタ2月最終戦 

サタデ~ナイトメバリング2月最終戦出撃!

本日は低潮位ながら日暮れから上げ潮
ちょっと頑張ってみようかな?

あいにく車が使えないので西部まで寒いのを我慢してバイクでゴー!

今夜は気合入ってるで~!

19時ポイント到着

上げ潮なんですが・・・・?

潮動いてないねんけど・・・?

河口ではシラスウナギの漁が始まってます

ワームは2インチの長いノンでよろしいな?

0.7gメバル流れ弾丸にメバル節ピンクでスタートしますが・・・

潮動いてないねん・・・

ショートバイト多発!!
乗りませんわ・・・

メバル流れ弾丸のフック形状ではあかん・・・

がまかつの袖鉤がいいかも?
あいにくコブラは持ってない・・
自作赤ヘッドならがまのフックですな?

自作ガン玉赤ヘッド2Bをセット!
ついでにワームをガルプ様に・・・
もう容赦しませんで~!

Pnisi1000919.jpg


一撃です
19cm君です

そして久しぶりの連発開始!

090228nisi1.jpg

レギュラー君をボッコボコ!

がまかつJIG29のフックも5~6尾釣ったら鉤先が鈍ってきます

途中から高級ジグヘッドに交換してます
がまかつキャロヘッド0.7g

Pnisi1000930.jpg

ちょっと調子に乗ってます

19~20cm君をボッコボコ!!

Pnisi1000933.jpg

潮は逝ってませんが藻の際を丁寧に探ればアタリはあります
しかし乗りが悪いので一旦ボトムをとって1~2秒ステイさせます
底からデッドスローで石積みの駆け上がりを引いてくるとショボイ吸い込みが・・?
一呼吸がまんしてフッキングすれば釣れちゃいますねん
ファベオソリッドは感度もそれなりにええ感じで・・・
フルキャストすれば0.7gがそれなりに飛ぶんで・・・
流れの無いダラダラ潮の中からアタリを拾えます
今回はオートフッキングは2割ぐらいだったかな?
ソリッドティップでもアタリを取って掛けていくことができるのはオモロイですな

やっぱりジグヘッド最強!!

21時まで一人で遊んじゃいました

Pnisi1000937.jpg


最大サイズは20cmですがオモロ~でした

2月は撃沈続きでしたが最終戦は30尾UPのボッコボコ!

めでたし・めでたし!


« 撃沈メバサタデ~  |  春メバ開戦! »

この記事に対するコメント

いよいよイカナゴ漁も始まってめばるも本格的なシーズンでしょうか?
テンション上がりますな。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/03/01 07:54 * edit *

こうちゃん先生毎度ッス!(^△^

いやぁ撃沈の2月を爆釣で締めくくるとは
さすがでございます!!

しかし2incワームでパクッと一口で
喰ってこないって事はまだまだ本格的に
春モードでは無いんでしょうか?

でも砂漠状態から上向いただけでも、
今後の期待がさらに大きくなりますね♪

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/03/01 14:27 * edit *

Tomyさん、まいど!

イカナゴ漁ですか~?
テンションアップにはなりますが西部ではイカナゴを追ってくるメバルはまだ居てないようです

ロックス君、まいど~!

何とかリベンジしてやりましたがムズイ釣りでした
今回は後から浮き釣りのおっちゃんが入ってきたので投げるポイントが半分になりました
おっちゃんは潮下でボクが上でした
中層狙いの浮きには反応無しのようなんでボトムを攻めて爆裂ですわ!

いいヒントを頂きましたのでおっちゃんには感謝しています

まだまだ春モードではありませんね
次回は再び撃沈しそうです

明石はまだまだですな~
やっぱり海峡越えせなあきませんわ!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/03/01 19:17 * edit *

スイッチ入りましたか?

こうちゃんさんまいどです

春メバル開幕戦絶好調やないですか(笑)
うらやましいですなぁ~
今日もコス~いリグ作って遊んでました

ところで、吸い込むアタリってサイファでわかりますかねぇ~?

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/03/01 21:51 * edit *

まだまだです

さいとうさん、まいど!

春メバというより真冬の底ベタですわ
それに潮が逝けてないですな~

コス~いリグもええけどコッスいアタリをとらなあきませんわ~
サイファならある程度のアタはとれますが・・?
慣れが要りますな~!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/03/02 00:14 * edit *

こうちゃんさんまいどです

釣れてますね、そやけどむつかしそうな釣りです初心者には厳しそうです、次回にはチャレンジしてみます、
まだ寒い日続くのかな????

本間 #- | URL | 2009/03/02 20:56 * edit *

本間さん、まいどです~!

活性が低くて苦労しております
イカナゴの新仔もあまり獲れないようです

今期の春メバはどうなるのかいまいちテンションが上がってきませんね~

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/03/06 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/98-754c5aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

