05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

撃沈メバサタデ~ 

3月一発目のサタデ~ナイトメバリング出撃!


1nisiP1000944.jpg


結論から言いますと・・

春メバ??
そんナン居ませんでした!

16時30分ポイント到着
今日は西部最果てポイントからスタートします
ロッドはアストラ・アキュラ!

月一アングラーさいとうさんはすでにいつものポイントに入っていましたが
鴫野の謎人様は今回欠席されてます
どうやら釣れないのがお解かりのようです

ポイントはゴロタの石積でワカメがしっかり付いてます

いかにも釣れそう~

夕まず目はガッチのアタリのみ

あかんわ~

日が暮れてようやくメバル

nisiP1000946.jpg

レギュラー君ですな

その後ロリ君の猛攻で・・・
アストラで弾きながらも大虐待
あかんわ~


さいとうさんポイントへ移動~!

さて何が釣れたのかな~?

完璧なガッチングですやん

メバちゃんは居ないの??

今夜はメバル居ません!!

やっぱりね

ウロウロと歩き回りましたが・・・

nisiP1000950.jpg

こんなんだけです

メバちゃんはロリ君のみです

大橋のライトアップが消える頃には超ヒタヒタになってしまい手の撃ちようがありまへん

本間さんのラーメン&ホットコーヒーで癒していただきます

ここで第一ラウンド終了!

さて、いつもならさいとうさんの自主トレタイムですが

このままでは終われない自分の気持ちが・・・

自主トレ参加!

車で少し移動してお気入りのオープンエリアまでやってきました
ここで上げ潮を迎え撃つ作戦です

やはりポイント移動正解でした
幸先良くレギュラー君を2連発!

nisiP1000954.jpg

上顎フッキングがビッシと決まりました
アストラで掛ける釣りのお手本のような・・・
ええ感じやん!

メバル弾丸ハーフカット炸裂か・・・?

でもね・・・

やっぱりね・・・

渋いねん・・・

その後はロリ君の猛攻で・・・

夜明けまで頑張っても20尾ほどしか釣れません

撃沈!


よう遊んだわ!



« バイクでGO!  |  ヒタヒタ2月最終戦 »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん土曜日はお疲れさんでした

朝練でしたか上潮でも爆裂しないとは、春メバル何時になったら来るのやらですね、
4月の遠征には爆釣したいものです。

本間 #- | URL | 2009/03/09 09:15 * edit *

先生毎度っす!
今回も一瞬だけでしたが?
お会いできたのでよかったです。(^△^

土曜日はマイクロちゃん多かったですね…
でも、色々発見があったんで、
釣果とは別の意味で楽しめました!!

しかし、今回はモノクロ写真で…
シブイ感じですね~(>△<

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/03/09 12:33 * edit *

本間さん、ロックス君、先日はお疲れ様でした!

>本間さん
シーやん退治ご苦労さんでした
そろそろうろつき始めたようですな?

結局のところ朝まで自主トレ参加してしまいましたわ~
結果は最悪でしたが久しぶりに夜明けのメバリングを楽しめました!

>ロックス君

ちょっとモノクロっちゃいました!!
ボク的にもシブイと感じましたがなかなかええモンですな
次回はモノクロ用に構図とか背景を考えて撮ってみようかな~?

土曜日はちょこっとだけお会いできましたね?
新しい発見があったようですが?
メバルは釣果とは関係なく楽しめたらそれでOKなんですね
いろんな発見と試行錯誤が重なってオモロ~イ釣りが出来ると思いますよ!

ボクは西の河口でシラスウナギを探してましたがロリ君の猛攻でした
あそこの川は死んでますわ!!
シラスウナギも今年は少ないそうです
昨シーズンはじゃこまろ金ラメラメが炸裂しましたが・・?
今年は微妙にタイミング外しています

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/03/09 13:42 * edit *

お付き合いありがとうございました

こうちゃんさん週末は自主トレにまでお付き合いいただきありがとうございました

おかげさまで次回につながる良い経験ができました

しかし、なかなか春は来ませんね~

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/03/09 19:16 * edit *

さいとうさん、まいど~!

自主トレはオモロ~でしたよ

夜明けが早くなってるので朝までメバリングも楽勝ですわ!
けど釣れませんな~

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/03/10 13:24 * edit *

こうちゃん 毎度!!

あの日ロクス君と一緒に居たんですが・・・・
目が悪いのと、、こうちゃんの声と分からずスルーしちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァン
すんません。。。

こうちゃんが渋いって言うてくれて救われました(爆)

早く春メバルが来てくれへんかな?

そやけど、、イカナゴ高すぎ!!
今年は口に入る頃にはフルセになってそうですね・・・・・

ツヨシ #0iyVDi8M | URL | 2009/03/10 18:30 * edit *

先日は失礼しました。
苦難の季節でのカルテットの皆様のご活躍!
今回はお留守番してしまいました。
さいとうさんも新たなイメージをつかみはったみたいで・・遅れをとらないよう次回遠征に備えます。小生の和歌山の九度山在住の渓流釣師匠、兼友人がアマゴ釣りの紀ノ川解禁、玉川峡解禁にも関わらず出撃しなかったようです。この時期は季節の変わり目でふらふらになった精神と体力をまず整えて・・・の今日この頃です。

鴫野の謎人 #- | URL | 2009/03/10 21:25 * edit *

こうちゃんさんまいどです

静かな音楽流れてるんですね、こんな音楽のような静かな釣りもしてみたいもんです。

本間 #- | URL | 2009/03/10 22:22 * edit *

皆の衆、まいどです~!

>ツヨシさん、
何か渋いと思ったら・・・
ロックス君と一緒やったのね?(笑い)
今度は一発景気付けしてくださいよ!

そやね、イカナゴは高級魚やったんですね
ポン海のハマチのほうが安いやん

>謎人様
おっ、やっぱり休養中やったんや~
しっかり充電して来月は炸裂せなあかんもんね!

>本間さん
オリンパスのブロパ~置いたら流れ出しましたわ・・

おっさんカルテットはけっこう賑やかな音楽好きですもんね?
次回の玉ねぎメバリングはクラシック聞きながら投げましょか?


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/03/10 23:22 * edit *

8日の夕マズメに メバル20 いっぽこ釣れましたよ。
管理人さんのポイントも行こうかと思いましたが、あそこへ良くといつもキャストアシスト石に掛けてロスト。
沖向きでシーバスは出ませんか?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/03/11 03:21 * edit *

Tomyさん、まいど!

8日の夕まず目はちょっと良かったのかな?
西側のゴロタのシャローは根掛かりしますね
ジグヘッドスイミングもしくはテキサスがええですわ
シーやんはこれから増えてくると思いますよ
7日も少しアタリがありましたが本間さんの1本のみでした
頭でっかちのアフター君ですが・・?
狙うなら河口のシラスウナギについてると思いますので頑張ってください

こうちゃん@管理人 #BUcoU3lM | URL | 2009/03/11 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/99-77cb57d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

